ごぜん様さまブログ

日常の中の「非日常」

木曜日

image

横山さん、お帰り!


昨日の番組エンディングや、このブログでもお伝えした通り、
今日の『ごぜん様さま』は、東京出張からの横山さんの戻りを待ちながら、
河村さんひとりきりでスタート!

かつて担当していたRCCラジオ『マツダミュージックドライブ』で
ひとり喋りは経験済みですが、意外や、生放送では初めてだったそうです。
本人も幾分、緊張していたようですが、いざ本番が始まってしまえば、
読書の話、梅仕事の話、『あつもり』の話と、落ち着いた、穏やかな語り口。
さらには、自分が出題したクイズに自分でボケてみたり、
誰もいないスタジオで「ねぇ雄二」の演目を披露したり、
求めに応じて、お便りを破り捨ててみたり…と縦横無尽に立ち回りました。
リスナーの皆さんからも激励のお便りをたくさんいただき、ありがとうございました。
たまには、こんな「イレギュラー」も楽しいものですね。

さて、そうこうしているうちに横山さんがスタジオに到着!
6時の始発新幹線に乗り込んで、10時ちょうどに戻ってきてくれました。
強行日程の疲れを自ら吹き飛ばすかのようなマシンガントーク。
そして、横山さんと河村さんの丁々発止・・・うん、うん、これこそ日常!
日常の中に非日常が混在した不思議な2時間40分でしたね。
さぁ、明日は、いつも通り、朝9時から横山河村コンビがぶっ飛ばしますよ。

ところで、TBSからやんごとない用事を仰せつかった、今回の東京出張。
気になる内容はまだオフレコになので、時が来たら お伝えしますね。

そうそう! TBSと言えば、今週日曜日(6/26)のTBSラジオ全国ネット番組
『地域創生プログラム ONE-J』(朝8時~10時)に横山さんが電話出演しますよ!
各局の「ご長寿番組紹介」というテーマで、
RCCラジオからは放送20年目を迎えている、この『ごぜん様さま』を紹介されます。
MCの本仮屋ユイカさん、「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんと
どんなトークが繰り広げられるのでしょう?
こちらも、どうぞお楽しみに!


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PR

TOP