ごぜん様さまブログ

魂のドラミング!

木曜日


今日は「文化の日」でお休みということで、
地域のお祭りや学校の文化祭などで県内各地が賑わったようですね。
また、お天気もよく絶好のお出かけ日和。
色づきはじめた紅葉を愛でながら行楽地へ出かけた方も多いのでは?

そんな中、RCCは祝日モードで廊下は薄暗く、館内もガラン…。
でも、『ごぜん様さま』は、いつも通りご機嫌にお届けしましたよ。
ゲストコーナー「ごぜん様通信」では、
広島を中心に活動するドラマー・石井 聡至さんをお迎えしました。
「藤江バンド」の一員として登場した『ヨコヤマ万博』や
『FANFUNフェスティバル』の勇姿は記憶に新しいところですね。

普段は、フリーのドラマーとして活躍する石井さんですが、
上綱克彦さんのバンドなど10数バンドを掛け持ちされているとか。
また、整体師の資格を活かし身体の自然な動きを心掛け、
後進指導にもご尽力しています。

ここ数年はコロナ禍に伴うライブの中止、延期を経験しつつも、
本人は「じっくりとドラムの事、身体の事を研究する有意義な時間だった」とも。
さらにパワーアップした石井さん、
近々、「上綱バンド」の一員として2DAYSライブに登場!

①11月13日(日)お昼1時~
『江田島ブルース&ロックフェス』@江田島「沖野島マリーナ」
②11月14日(月)夜8:15~
『中村耕一&上綱バンドwith鈴木明男』@中区薬研堀「Live Cafe JIVE」
お問い合わせはこちら

いぶし銀のドラムプレイ、是非、ご覧ください。



エンディングではドラムセットを持ち込んでいただき、
そのスティックさばきを披露いただきました。
その姿に目がトロ~ンとした河村さんでした(笑)


PR

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PR

TOP