ごぜん様さまブログ

スペシャルWeekは玉手箱♪

木曜日


各番組が趣向を凝らした企画を展開する、
まるで「玉手箱」のようなRCCラジオのスペシャルWeek!
『おひるーな』では、RCCラジオの名物パーソナリティを招いて
普段は聞けないお宝トークに花を咲かせています。
火曜日は河村さん、水曜日は横山さんと、
連日、『ごぜん様さま』パーソナリティが登場して来ましたが、
最終日の今日、お呼びがかかったのは中根さん!
石橋さん、田口さん、中根さんと福岡出身のアナウンサーが一同に会し、
同郷トークで盛り上がりましたよ。
同期の中根さんを見守るべく、河村さんも窓の外からエール!



一方、我が『ごぜん様さま』は「レディオ・タイムマシーン!」と題して、
RCCラジオの歴史を懐かしの音声とともに振り返っています。

月曜日は、安仁屋さんのプロ公式戦初登板の実況音声
火曜日は、渕上さんがメインを務めた『ミュージックソン』フィナーレの挨拶
水曜日は、『NO.1 RADIO』で小林克也さんと英語で渡り合った中根さんのトーク

…と、オンエアして来ましたが、今日は河村さん!
ちょうど7年前、2015年12月1日に開局したRCC-FM開局を記念した
『ごぜん様さま』特別番組の中で、中根さんと中継レポートした模様でした。
クリアな音質が「売り」のFMの開局特番にも関わらず、
機材の不調でノイズまじりの回線でお届けしました(汗)。
でも、当時2年目のふたりの初々しさが眩しくもありました!


当時の写真がないかと探したところ、なんと、こちらも画像が荒い…。
たった7年前、されど7年前。 月日を実感しました。

さぁ、いよいよ明日は『ごぜん様さま』的 スペシャルWeek最終日!
もちろん、ラストを飾るのは横山さんの過去の音声。
どうぞお聞き逃しなく!


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PR

TOP