ごぜん様さまブログ

月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

18回目の今回は、
広島市安佐南区祇園にある「有料老人ホーム ドエル祇園」にお邪魔しました。


image

報告はDressingちゃん(いとこver.)


中に入るとビックリ!
ポスターや飾り付けでDressingちゃんを大歓迎!



image

事前にDessingちゃんの曲を聴いてくださっていました♪


image

こんな飾り付けまで!嬉ッシング♪


ステージのスタート時刻に合わせて、続々と集まってくださる利用者のみなさん。
スタッフさんが、キラキラ光るサイリウムを配ってくださっています。




いよいよ!
「ファインディング ありがとう❤ありがとう」の世界(この世界で言う収録)がスタート!
Dressingちゃんが歌ったり、みなさんに話しかけたり、
「ありがとう」をインタビューしたり、とっても楽しい時間です。


image

天井にもたくさんの風船。♪ここはDREAM LAND♪


image

Dressingちゃんの歌に感動?涙を流してくださる方も。。



「誰にありがとうと言いたいですか?」と聞くと、
多くの方が「みなさんに、ありがとうと言いたいです」という答え。

“特定の誰か”ではなく、いままで関わった全ての人にありがとうと伝えたいというみなさん。

Dressingちゃんも、自分のおじいちゃん、おばあちゃんの世代の皆さんの優しさに感動。





「人生で一番幸せだった時は、主人と一緒に働いている時」と教えてくれた“たたっしんぐ”
とっても優しい旦那さんだそうで、その話をする時は、とっても素敵な笑顔が輝いていました。

「ひ孫が4人もいて、家族が大好き」
「この老人ホームに連れてきてくれて、新しい出会いをくれた家族に感謝。私にはもったいない家族」
…と、家族の話をしてくださった方々も。

Dressingちゃん「もったいないなんてことはないわ。それはあなたが作った家族よ♪」


image

みんなで「ナイス!ファンタジー!」


ドエル祇園のみなさん、ステキな時間を…ありがとう❤ありがとう


PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
PR

TOP