ごぜん様さまブログ

月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

9回目の今回は、東広島市西条西本町にある
「アソカの園 武島医院 デイケアほがらか」にお邪魔しました。


image

報告はドレスを着ていないDressingちゃん(Dressingちゃんのいとこ)です。


image

なんとこんなにかわいいポスターを作ってくださっていました❤


image

コーナーのテーマソング「ティアラジック・ア・ドレファミニー」はもちろん、
みなさんと一緒に、童謡「うみ」を歌ったDressingちゃん。


image

みなさん、一緒に歌ったり手拍子をしたりして楽しんでくださいました。


さぁ。みなさんの感謝の気持ち「ありがとう❤ありがとう」のインタビュー。


image

20日に、なんと101歳を迎えるつゆこさんは、
「いつでもなんでも“ありがとう”と言いたい。声をかけてもらっても“ありがとう”。
何をしてもらっても“ありがとう”がいります。」
といつも感謝の心を忘れないこととおっしゃっていました。


image

よしこさんは、「お嫁さんにありがとう」
最初、息子さんがお嫁さんを連れてきた時は、
これから一緒に過ごしていくのに大丈夫かな?と不安があったそうですが、
でも話し合ううちに、自然に仲良しになっていったそうです。
掃除や食事の準備、買い物に出る時の車の運転など、
毎日毎日お世話してもらってありがとうございます。とおっしゃっていました。

他にも、デイケアほがらかの職員さんや一緒にいるみなさん、
そして旦那さんや奥さんに「ありがとう」を伝えたいという声も。

とっても優しい気持ちになりました。


image

最後はみんなで「ナイス❤ファンタジー!」


image

「デイケアほがらか」のみなさん、ありがとうございました。


PR

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR

TOP