ごぜん様さまブログ

image

水曜日メンバー4人で


リスナーの皆様にご報告です。
ごぜん様さま水曜日担当ディレクター、ピスタチオ村山は、
この3月をもって「ごぜん様さま」を卒業します。
と言いますか、ラジオディレクターを退職し、新たな道へと進むことになりました。
裏方から報告って、どんな身分なんだろうって感じですが、
不肖ながら筆を執ります。

ごぜん様さまはディレクターとして、6年半担当をさせてもらいました。
最初は正直、戸惑いしかありませんでした。
僕が入る前から、すでに10年以上続くRCCラジオの名物番組、
そんな番組に入って、自分が出来ることは何があるのだろう…と。
初回の放送の日は緊張してほぼまともに話すことができず、
打ち合わせで「○○ですよっ」という言葉を連発していたところ、
横山さんから、お笑い芸人ピスタチオのネタのようだと、「ピスタチオ村山」という名前を拝命致しました。

ディレクターに入って気づきました。ラジオの作り方が、今までと全然違う!
キューシートとは違う番組の進め方、お便りの紹介の仕方、曲のかけ方(そもそもかからない笑)、
そして何より横山さんをはじめとした「ごぜん様さま」パーソナリティ陣の、
どんな細かなスキマでも面白くしようとする貪欲さに驚きました。


image

中根さんには色々無理なお願いをしました・・・


ラジオの生放送って、こんなに自由なんだ!
ジェットコースターのように駆け抜ける、
しゃべり手のパワフルさに振り落とされないように、必死でした。
そんなエネルギーに負けじと、
家族の力を借りて笑、小道具も作りはじめました。
ラジオだから見えないしムダなんてことは、百も承知です。
だけど全力であることがリスナーに伝われば、それでいい。
面白いことを正面突破、必死でやる気概を届ける。
そんなやり方を、番組から学んでいきました。



そんなパワフルさがリスナーに伝わって、
そのリスナーがお便りでパーソナリティを元気にして、
パーソナリティが元気だと番組が生き生きして・・・。
そんなステキで無敵なサイクルが、ごぜん様さまの原動力なんだ。
そんなことを感じていました。

パーソナリティのみなさんに、リスナーさんに、
ごぜん様さまに関わる全ての人に、
ひたすら元気のおすそ分けをいただきました。
ごぜん様さまに入って、ぼく自身もポジティブになれました笑
まだまだ広島を、いや全国をみんなで元気にしてください!!
6年半ありがとうございました!



PR

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
PR

TOP