ごぜん様さまブログ

火曜日の「商品開発部」以来、久しぶりにはじまった新コーナー!
その名も「たのもう!ザックリ道場!」
言葉の意味や解釈をざっくりと言い得てみようというお便りコーナーです。

初回のテーマは「ラジオ」となっております。
たとえば、こんな感じでお送りください。

ラジオネーム:手島Pから <♪太鼓>
仕事に勉強、育児にデート。何かと多忙で、時間に追われがちな現代人…。
そんな中でも、良いモノを より安く手に入れたい!
というのが人間のワガママな所。仕事をしながら、家事をしながら、
自分に必要なアイテムを、誰かに薦めてもらえたら、こんなに便利なことはない!
それが…「ラジオショッピング」!

ラジオネーム:ピスタチオ村山から <♪太鼓>
みんな野球とかサッカーとかしたいと思うんだけど、
いきなり体を動かすと、ケガをするかもしれない。
同じ時間帯に、同じリズムで、誰かの掛け声に合わせて
ゆっくり手足をぐるぐると動かしておけば、徐々に身体がほぐれる。そんな画期的番組。
それが…「ラジオ体操」!

ラジオネーム:ピスタチオ村山から <♪太鼓>
わたしって、ほんとそそっかしいんです。
こないだも電車乗り過ごしちゃったし、家に忘れ物とかも日常茶飯事で。
会社に片方ずつ違う靴を履いて出勤した日は、さすがに自分でも笑っちゃいました。
あ~、せめて朝、家を出る時間だけでも誰かが教えてくれたらいいのになぁ。
それが…「8時の時報」!

ラジオネーム:手島Pから <♪太鼓>
音楽の力は偉大だ。時に喜びの感情を膨らませ、時に悲しみの沙漠に雨を降らす。
今、この季節だからこそ、そして、こんな世の中だからこそ聴きたい曲がある。
だけど、一人ぼっちで聴く音楽はつまらない。
違う空の下で過ごす仲間たちと、同じ音楽を共有する仕組み・・・。
それが…「リクエスト」!

こんな感じでお寄せ下さい。
ラジオにまつわるものならOK。1つを選んで、メール・FAXでお寄せ下さい。
メール:gozen@rcc.net  FAX:082-221-3300
お便りの締め切りは、来週【4/11水】の番組がはじまるまで。

お便りがこのコーナーのすべてです!
挑戦、お待ちしております。



TOP