1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブFEAT.ペコマガ
  4. 動物と!スイーツと!ゆったりした時間を♪「上ノ原牧場カドーレ」

★☆★「上ノ原牧場カドーレ」 ペコマガの記事はこちら★☆★



今回のテーマは、東広島市福富町にある、様々な体験ができる地産地食牧場「上ノ原牧場カドーレ」!
上ノ原牧場カドーレでは、動物とふれあったり、
牧場の牛乳や牛を使ったスイーツやお料理を食べることができます。



「上ノ原牧場カドーレ」までは、山陽自動車道志和ICから車で約20分。
広島市内からだと片道約50分で到着します。
駐車場はとってもゆったり100台分!
車の運転初心者さんでも安心の駐車場の広さです。




牛は白と黒のホルスタインと、茶色のブラウンスイスが合わせて30頭以上、
他にもヒツジ、ヤギ、ロバもいます。動物園みたいなワクワク感!
動物みんなにストレスがたまらないような飼育方法をしていて、
例えば、牛は”広い場所での放し飼い。ヒツジは小屋から(安全に)脱走していることもあるそうです。



牛には1箱50円で牧草をあげることができます。
ヒツジにもふれることができて、この時期もっふもふであったかいそうです。



そして!ジェラート屋さん「ジェラテリアカドーレ」。
毎朝搾りたての牛乳を使って作られるジェラートは300円〜!
牛乳の味を堪能できるミルクジェラートはもちろん、
抹茶やエスプレッソなど10種類のフレーバーがあります。
さっぱりした美味しさが特徴のジェラートです。




ジェラテリアカドーレの他には、チーズ工房の「フェルミエ・カドーレ」、
チーズケーキ屋さんの「上ノ原チーズケーキ」、カフェの「ラテリア・カドーレ」、
ハンバーガー屋さんの「カドーレバーガーズ」があります。
搾りたて牛乳が飲めたり、搾りたて牛乳を使ったチーズや軽食が食べられたり、
牧場の牛を使ったハンバーガーが食べられたり…!
テイクアウトできるものも多いので、お土産もしっかり買えます。



「上ノ原牧場カドーレ」について詳細が知りたい方は、
番組とあわせて「ペコマガ」の記事でチェックしてください!

「上ノ原牧場カドーレ」
広島県東広島市福富町上竹仁605
082-430-1381
10:00〜17:00
定休日月曜日
駐車場100台

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪White Love/SPEED
♪A winter fairy is melting a snowman/木村カエラ
♪一途/King Gnu