今週の深堀シャベル


今週は、広島の公園特集!
現在広島県内の都市公園の数はなんと、3,207か所!!
自然公園などを除いているので、公園というくくりではもっとあります!
(※ちなみに、全国の都市公園の数は、104,099か所)

そんな中、広島の公園を全部制覇しようと活動している面白い人が・・・!
自分が行った公園を「遊具、施設、安全性、広さ、アクセス、雰囲気」の
6つの観点からチャートにまとめてインスタグラムで発信している
その名も「広島公園ウォーカー」さん^^

広島公園ウォーカーさんは3歳の娘のお父さん♪
休日やお仕事の合間を縫って公園を巡っているんだそうです。
訪れた公園は今のところ180近く!!

そんな広島公園ウォーカーさんの今まで行った中でのベスト3はこちら。

●こころレイクサイドパーク
⇒雰囲気が良くて、3つのエリアに分かれていて広くて良い。
 凧揚げしても引っかかるものなくて全力ダッシュができる。
●国営備北丘陵公園
⇒季節ごとのイベントがあるので年に数回は行きたくなる。
 施設も整っていて◎
 ただ、広島市内からだと遠い…あと冬は防寒具必須!
●八木梅林公園
⇒周辺に施設も多くて、食事や買い物ついでに遊びにも行ける公園。
 テニスコートや複合遊具もある。
 さらに、穏やかな川が流れていて川遊びもできる。
 木影もあるので夏は涼しい。

今後もインスタグラムでどんどん公園の情報を発信していく予定とのこと!
まとめをまだ書いてないので〇区ベスト3や〇市ベスト3などの
区域に分けたまとめを投稿したいと広島公園ウォーカーさん。

リスナーさんからもメールでたくさんおススメの公園を教えてもらいました!



TOP