つどいのひろば


毎月第三土曜日のつどいのひろばは、
東林館高等学校理事長 喜田先生の親子教育相談所。

今月のテーマは・・・「いまのPTAの在り方」

近年、PTAでの役割が大変、と話題に挙がっていますよ。
お子さんのいらっしゃる方は、
PTAの活動に、どの程度関わっているでしょうか。
役員は忙しい、とか、時間を取られる、とか、
ネガティブなイメージが強くなってしまっているようですが・・・
組織として見た時の課題や、近年の変化など、喜田先生に伺いました。

詳しくは「こちら」をチェック!

そして、喜田先生からお知らせです!

◎第8回ふくやま不登校セミナー
12月20日(火)19時~20時半まで
福山市霞町のまなびの館ローズコム4階大会議室で。
福山市内で不登校対応を長年されてらっしゃる
「相談支援事業所ひまわり」の中西和美先生をお迎えして、
教育現場・福祉現場の不登校の子どもたちへの実践例をお話いただきます。

◎第20回 福山はぐくみ研究会 公開教育フォーラム
「これからを生きる子どもたちにとって必要な力とは?」
2023年1月29日(日)(14時開場)14時半~16時まで。
こちらも会場は、福山市霞町まなびの館ローズコム4階 大会議室。
定員は200名、事前の申し込みが必要です。
ゲストに教育経済学の専門家であり、慶應義塾大学 総合政策学部 教授の
中室牧子先生をお迎えし、これからの時代を生きる子供たちには、
何が必要なのか、トークセッションを開催します。

どちらも東林館高校のホームページの
申し込みフォームから、お申し込みください。



TOP