おひるーなブログ


おひルーム。本日のゲストは、本分社の財津正人さんをお迎えしました。

今回は「ブックフェスティバル2019」というイベントの紹介。

こちら、マルシェに、古本市場に、トークショーに、写真展・・・

ほんっとうに盛りだくさんのイベントなんです!!

【エールエール ブックフェスティバル2019

           本と活字の底力~新刊と古書の垣根を越えて~】

 日時:2019年3月2日(土)~3月8日(金) 朝10時~

 場所:広島駅南口地下広場

期間は一週間。

本好きはもちろん、普段はあまり本は読まない・・・と言う人も。

どんな方も絶対に楽しめるはず!

通勤・通学のついでなど、気になる方は是非一度足を運んでみてくださいね!


本日のおひるーなプラス!

街を歩くと様々なイチゴの期間限定商品を目にするようになり、

本格的ないちごシーズンの到来を感じる今日この頃。

・・・ということで、今日は今話題の「はつかいちご」について、実際に栽培されている

水田耕太(みずた・こうた)さんをスタジオにお迎えして、

お話を伺いました。(真っ赤なつなぎに緑の帽子、いちごへの熱い思いが伝わってきます!)

なんと去年の9月にビニールハウスが完成、いちご農家歴1年目のフレッシュな水田さん。

スタジオには、そんな水田さんが実際に朝採ってきたという「はつかいちご」のおいしさに

一気に幸せに包まれるスタジオでした。

水田さん、SSJ(ストロベリー・スタジオ・ジャパン)の完成、スタッフ共々心待ちにしています!!

 


おひるーなブログ

エントリーはありません

カレンダー
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

TOP