おひるーなブログ


今日の「おひルーム」はシニア野菜ソムリエの花井綾美さんでした。でも今日は野菜ではなく“旅”のお話。久しぶりの旅で奄美大島に出かけられたそうです。その土地それぞれにある食文化を楽しむのだそうで、ソテツの実から作られた粉を味わったり、黒糖作りを見学したり、スケジュールぎっしりで楽しまれたようです。そして私たちにも黒糖のお土産が!!とても濃くてほっこりした黒糖でしたよ。

 

「プラス」は、文学コンシェルジュの江藤宏樹さんが、LECTの広島蔦屋書店で開かれるリトルプレス博についてご紹介くださいました。毎回少しずつご紹介いただくリトルプレスの独特のゆるく深い世界。だんだん癖になってきました!



おひるーなブログ

エントリーはありません

カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

TOP