おひるーなブログ


3月31日以来、、、あの男が帰ってきた!

およそ3ヶ月の時を経て、山根さんがおひるーなのスタジオに帰ってきました!

コロナで外出自粛期間中も筋トレに励んでいたという山根さん。

しっかりと逞しくなっての登場!!



ゲストコーナーおひルームでは、こちらも久しぶりのスタジオ登場。

番組準レギュラーで詩人のアーサー・ビナードさん。

5月にアメリカ・ミネアポリスで発生した白人警官による黒人暴行死事件を

発端として世界中に広がっている反人種差別運動について話を聞きました。

このデモで使われている「Black Lives Matter」というスローガン。

直訳すると「黒人の命も大切だ」「黒人の命は大切だ」ですが、果たしてここに

本質が込められているのか?スローガンに踊らされることなく、何が問題か、

何を訴えたいのか、という本質を見抜こう。というお話でした。



そして、外出自粛中に「チャイルドカウンセラー」の資格を取得した山根さん。

その資格を子育てに悩む同世代や、悩みを抱える子供たちとともに、解決に向けて

一緒に寄り添って考えていきたい、活かしていきたい。という想いから、

おひるーなプラスでは、心のスペシャリスト。臨床心理士でもある吉村昇洋さんに

アドバイスをもらいました。

子育てに悩みをもつ皆さん。ぜひ、番組やリスナーと一体になって一緒に考えてみませんか?

相談メールもお待ちしています!

 


カレンダー
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOP