おひるーなブログ


ゲストコーナー「おひルーム」

広島に拠点を置く、ハンドボール女子のイズミメイプルレッズの

三橋未来キャプテンにお越し頂きました。

 

中学から本格的に始めたハンドボール。

これまで、中学・高校・大学・実業団と

すべてのカテゴリーでキャプテンを務めているそうです。

 

メイプルレッズでのキャプテン2年目の今シーズンは、

「まだ、自分たちの力や強みををすべて発揮できていない。

もっとやれるのに、それが結果として出せていないもどかしさがある。

悔しい気持ちの方が大きい」とのこと。

ただ、今年から酒巻新監督が就任し、

「頭も体もしっかり使って

 これまで以上に2時間の濃密な練習を行っている時間。

 すごく新鮮ですし、チームとして伸びていく要素はたくさんあります」と

 語ってくれました。

 

オフの日は、家にこもって、YouTubeや溜まったドラマを見たり、

逆に、外でお買い物に出かけたりしている三橋選手。

いまは、『王様ランキング』というアニメを、よく見ているとのこと。

”勇気をもらえるアニメ”だそう、

「まだ途中ですけど、パワーをもらっていて、いま、やる気に満ち溢れています。

おすすめなので、ぜひ見てください」と嬉しそうに話してくださいました。

 

来月(12月)下旬には、日本選手権が行われます。

「まずは、日本選手権の優勝すること。

そして、昨シーズンは上位4チームによるプレーオフ進出を逃した日本リーグで、

今年は、プレーオフに進出し、日本一を目指します」と力強く語ってくれました。

 

おしゃべりもお上手で、

前向きな雰囲気を感じさせる三橋選手。

ぜひ、radikoのタイムフリーでお聴きください

 

イシバシ マコト


カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TOP