週刊 田中宏

きょうのテーマ

秋なので、「うまいもん教えて!」です

田中宏のお耳汚し音楽コーナー

今日はうつみ宮土理さんの誕生日ということで、懐かしのロンパールームから探したんですが、なかなかいいのがなかったんで、「まんがはじめて物語」から紹介します。

おひルーム

今日のゲストは「昭和喫茶びー玉ポケット」の原田店長です!
ずーっと電話での出演でしたが、緊急事態宣言が明けたので、久しぶりにスタジオ登場となりました。
ただ舟入店は当分自粛を続けるそうです。
さて今回は鑑定デーということで、田中先生とおださんがそれぞれ自分の家からお宝を持ってきてもらいました。
おださんは「Dr.slumpアラレちゃん」のアラレちゃん消しゴムとゲームウォッチ(実は石塚D).
消しゴムは痛んでないので2000円。ゲームウォッチは液晶が痛んでいないので12000円!
ただしゲームウォッチは箱付きが条件です。名前と書いてるとダメです。
さらにW画面のドンキーコングも。これも最近人気だそうです。
田中先生はたくさん持ってたはずのテレフォンカード。改めて探したらあまり残って残ってませんでした。
その中で「AKIRA」のカードが7000円と一番の高値でした。
シリアルナンバーが付いているものは値が付くそうで、プレゼントで当たったものは入っていた封筒や一緒に付いていた手紙があるとなおいいそうです。
今はマジンガーZの超合金がすごい人気だそうで、初期の箱が完品のモノなら200万円以上にもなるとか。
あるよ!という方、びー玉ポケットに連絡してみて下さい~~

ラジオカー中継(13時台)
日本を元気に!あなたの街のささえびと

久しぶりにラジオカー中継でお送りします。レポーターは鈴木亜沙子さんです。
今日は「認知症患者の社会参加を明るく支えるささえびと」です。
お名前は竹内裕さん。11年前の59歳の時、若年性認知症と診断されましたが、その後症状が進行しなかったので診断が取り消されました。
そして現在は自らの経験を講演して全国各地を回っています。
とはいえ去年からはコロナ禍でなかなか大変だったそうです。
自らが代表を務める支援団体「たぬき倶楽部」では患者さんや家族の方と支援交流活動を行っています。

ジャパネットたかたラジオショッピング

今日はダイキンのエアコン「Eシリーズ」です。
今回は ワケアリ★ザ・バーゲンでお送りします!
夏も終わったんで、在庫一掃で倉庫を空にということでお得な価格になっています。
しかもさすがダイキン。ストリーマ空気清浄機能で部屋の空気をきれいにしてくれます。
フィルターのお掃除機能も付いていますよ。
電気代も安くなりました。
今回は 6畳タイプでこれまでは109800円で紹介していたのが、下取りがあれば84800円でのご紹介です。
しかも古いエアコンの取り外しと取付工事も無料です。
10畳タイプは完売しましたのでサイズはお問い合わせください。
お問い合わせは 0120-441-555 までお願いします。

田中宏のヤル気満漫画家

男が化粧水とか肌にクリームを塗るのかについて先生は荒れています笑笑
さて漫画の話ですが、さいとうたかを先生が亡くなられました。
田中先生はかつてゴルゴ13の原作を担当していた小池 一夫さんが主宰する劇画村塾の雑誌に14歳の時に出会い(エロ漫画の雑誌と勘違いした)、賞に応募して入選して漫画家への道を歩むことに。
さてゴルゴ13といえば、もう国民的な漫画になっていて、ドラえもんと同じような存在ともいえるわけで、それはそれで大変だろうと。
先生によると、最近ドラえもんのしずかちゃんが妙に大人びた絵になってきているそうで、それはそれでどうなんだろうと。
なかなかそのあたりのバランスが難しいのが漫画の世界ですね。

ラジオカー中継(15時台)

レポーターは宮本幸さん。
今日は創業70年を迎えたにしき堂から中継です。
70周年を記念して発売された新商品「新・平家物語あんバター味」を紹介します。
新・平家物語は発売50周年となる超ロングセラーですが、新しいバージョンが登場しました。
平氏があん、源氏がバターを持ち寄って、一緒に作ったのが今回の「あんバター味」です。
ぜひ皆さんもご賞味ください。

オトナマガジン

今回はリクエストアワーです。

CARP BOY SHOW

本来は休みのハズだった石田アナが登場。
今日は家族でカープ観戦するらしいですが、球場に行く前に会社に寄ってくれました。
勤務的に大丈夫なのか?

今日の曲

♪タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
♪あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔する…/岡村靖幸
♪不思議な旅/うつみ宮土理
♪思秋期/岩崎宏美
♪もう逢えないかもしれない/菊池桃子
♪ヴィジターズ/佐野元春

~~~~~タイムマシーンクイズ~~~~~
今週から新企画スタート!!
先生の例題は♪おどるポンポコリン/BBクイーンズでした!
♪帰ってこいよ/松村和子
~~~~~タイムマシーンクイズ~~~~~

♪異邦人/久保田早紀
♪貴方が生きたLove Song(with玉置浩二)/高橋真梨子

~~~~~リクエスト~~~~~
♪Dear My Friend /Every Little Thing
♪落葉のクレッシェンド /河合その子
♪今を抱きしめて/NOA
♪ハロー・グッバイ/柏原芳恵
~~~~~リクエスト~~~~~

♪なにやってもうまくいかない/meiyo




TOP