週刊 田中宏

きょうのテーマ

なりたかった自分になれましたか? です!

オトナマガジン

今週は作曲家の世武裕子さんがゲストで登場。
世武裕子さんは東京生まれで、Mr.childrenや森山直太朗さんの作品にも参加している方で、
カープが好きすぎて今年、1人で広島に引っ越してきたという人です。
4歳から作曲をはじめ、6歳で映画音楽作曲家になることを決意。
そのきっかけになったのは「キョンシー」だそうです。
20歳でフランスに留学し首席で卒業。
帰国後、様々な映画やテレビドラマなどの音楽を手掛け、ソロでも活動しています。
神宮球場に試合を見に行って横山竜二投手のけん制をする姿がかっこよかった?のでファンになったそうです。
作曲家は投手とポジションが似ているらしいです。
広島に来て、SNSにカープの事ばかり書いていたらフォロワーが減ったらしいです(笑)


お耳汚し音楽コーナー

今週はかつて、おださんが聖子ちゃんカットをした時に田中先生激しく追及したことがあったので、最新の松田聖子さんの曲をおかけします。

おひルーム

一気に寒くなってきました。となると飲みたくなるのが熱燗。
ということで、唎酒師・日本酒学講師で、広島の地酒が楽しめるお店「いつものごはんと日本酒と。藤本屋」店主の藤本順子さんに聞きます。
実は来週10月31日にイベントが行われます。
「広島酒呑詣(さけのもうで)in 比治山公園」です。
場所は比治山公園のまんが図書館前。午前11時からと午後2時半からの2部制です。が、その辺は厳しくはないので、早く来てずっといてもOKらしいです。
参加する蔵元は15。美味しい食べ物もたくさん出店されます。小さなお子様向けにジュースも用意しています。
当日券もありますが、お得な前売り券も販売中です。胡町の大和屋酒舗でお買い求めください。


ラジオカー中継(13時台)
日本を元気に!あなたの街のささえびと

レポーターは林未夢さんです。
今日は北広島町の「メーベルヒナナ」にお邪魔しています。
木製のおままごとキッチンを作っている職人さんのお店です。
娘さんが入院したのをきっかけに子供たちに木でできたおもちゃを作ろうということで始めました。
どんな製品なのか、ぜひ「メーベルヒナナ」で検索してみて下さい。

ジャパネットたかたラジオショッピング

今日ご紹介するのは 日立のメンズシェーバー
期間限定のキャンペーンを実施していますが、いよいよ24日日曜日がラスト!!
電動シェーバーといえば、替刃が高いのが悩みの種。
今回はなんと替刃がセット。
電動シェーバーはなんといっても刃の枚数がポイント。今回は4枚刃!
しかもヘッドが自由に動くので、簡単にあっという間に剃り終わります。
もちろん水洗いOKでお手入れも簡単。
今日は、通常6000円する替刃がセットになって、通常15980円のところを6000円引きで 9980円でのご提供です。
お問い合わせは 0120-441-555 までお願いします。

田中宏のヤル気満漫画家

今日のテーマは「なりたかった自分になってますか?」ですが、見事に夢をかなえた田中先生。
とはいえ描きたかった作品を描けているかというとちょっと疑問もあるそうです。
先日、ルパン3世の宮崎駿監督作品を久しぶりに見て、改めてかっこよさを感じたとのこと。
確かに「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」は、あの時代にあの描き込みとストーリーのち密さって異常ですから。
来週は岡佳奈の「マイ音楽史」。岡佳奈にヤンキーを見たという先生。それは一体なんなのか?乞うご期待!!
それと、近々、原画展が開催されるとのこと。詳しくは後日!!!

ラジオカー中継(15時台)

レポーターは鈴木亜沙子さん。
北広島町からの中継です。
晴れてるんですが、遠くは曇天で虹も見えるというややこしい空です。
まだ紅葉は進んでいなくて、ちょっぴり赤いかなという程度らしいです。
そばの収穫をしている方もいて、11月中旬には食べられるようになるかなとのことでした。

CARP BOY SHOW

昨日は劇的な逆転勝利を飾ったカープ。
残り5試合。巨人が1つ勝つと3位はなくなる状態と苦しいのは苦しいですが、今日は中止。
明日はナイターでの阪神戦。デーゲームで巨人―ヤクルト戦があるので、そちらも気になるところです。

今日の曲

♪人生は夢だらけ/椎名林檎
♪シュールダンス/米米CLUB
♪私の愛/松田聖子
♪少女時代/原由子
♪二人でお酒を/梓みちよ
♪シルエット・ロマンス/大橋 純子

~~~~~イントロクイズ~~~~~
♪ひとすじになれない/米米CLUB
~~~~~イントロクイズ~~~~~

♪プライド/チャゲ&飛鳥
♪秋がくれた切符/Mr.children



TOP