放送内容

今日のテーマ

私にとって大きな一歩

今日のおひるーな話

博士、下肢静脈瘤の手術してきました。
血がスムーズに巡回しづらくなり、ひざ下の血管がボコボコしてしまう、という状態。
基本的に良性の病気で、高齢の女性に多いらしいのです。
カテーテルを静脈瘤の中に入れて、正常の血管を作ります。
本当に怖かったけど、博士、意を決して手術!
準備段階で立ち眩みがするほどでしたが、頑張りました。
RCC通の助手の方におひるーなを宣伝しながら、手術を受けました。
…ということがあり、血栓ができないように今日はニーハイソックスを履いていたそうです。

ゲストコーナー「おひルーム」

今日は、広島海上保安部交通課長の首藤学さんにお電話をつないで、海水浴などのマリンレジャーを安全に楽しむための注意事項などについて、お伺いしました。
広島は、マリンレジャーが盛んな地。
今年は3密を避ける地として海を選ばれる方も増えるかもしれません。
海のレジャーは楽しいものですが、陸上に比べたら不慣れなことも多く、危険も隣り合わせ。
広島海上保安部のHP(https://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/hiroshima/)には詳しい情報がたくさん載っています。ぜひチェックしてみてください。

おひるーなプラス!

日本発!9人組ガールズグループ「NiziU」のにわか知識を学習しました!
なわ飛びダンス、大流行中です。

ラジオカー中継

宮本幸さんが、宮島口を訪れ、
お客さんの増減の様子や明後日から始まるGoToキャンペーンについて観光業に関わる方々がどう感じていらっしゃるか、リポートしてくれました。

ジャパネットたかたラジオショッピング

【ジャパネットたかたラジオショッピング】
■商品名 :富士通 スマートフォン「アローズ J」
  ~大画面で操作しやすいシンプルモード搭載
■価格  :ワイ・モバイルの話し放題「あんしん定額プラン」の場合、
      月額料金 税込 4、380円 
■お問合せ:0120-441-55

今日の曲

♪アポロ/ポルノグラフィティ
♪スタミナ/ブラック・ビスケッツ
♪瑠璃色の地球2020/松田聖子
♪月の裏で会いましょう/ORIGINAL LOVE
♪キラメキ☆MMM BOP/ハンソン
♪おかえりなさい/坂本真綾
♪マインド・ユア・ステップ/SNAIL RAMP
♪俺たちの明日/エレファントカシマシ


カレンダー
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOP