おひるーなプラス~ローフードってなあに?~

出演:ChiHa beauty kitchen 岡本千春さん

Q ローフードとは?
⇒ローフードとは、食物を生のままそのままを頂く食事法。
 実は、食べ物に含まれる、酵素や栄養素というのは光や熱にとても弱い。

Q なぜ健康志向の女性たちの間で流行っている?
⇒野菜は自己消化する酵素を持ち合わせていて、
 食べ物を分解する消化酵素をあまり必要としないため
 代謝酵素が活発になると言われている。
 そのため、身体の中で要らなくなったものをデトックスしやすくしてくれる。
 その結果として、痩せたり、お肌がきれいになった!という生徒さんもいる。

Q 岡本さんはいつごろ、何がきっかけでローフードに注目した?
⇒お肌がピカピカですごく美しい方が、
 「ローフードを食べている」と言われていたから。

Q 初心者でも簡単に始められるメニューは?
⇒ローフードの代表的なものが、みなさん馴染み深いサラダやスムージーでしょうか?
 スムージーはとってもおすすめ。
 季節の果物やお野菜をミキサーに入れて混ぜるだけなので、とても簡単で
 尚且つ、ミキサーで粉砕されているので体に栄養素が吸収されやすくておすすめ。

Q ローフードにチャレンジするうえで注意することは?
⇒今の寒い時期は、特に身体も冷えやすいので、サラダやスムージーを作る際は、
 お野菜や果物を冷蔵庫から出して常温に戻して作るといい!
 あとは、スパイス などを加えるのもいい!
 種類は入れすぎないのがポイント!

Q ローフードのことをもっと知りたい方は?
⇒岡本千春さんのHPやブログにも詳しく書いてあるのでチェックしてください。
 月一でイベントなどに合わせた単発レッスンも開催。
 【検索キーワード】岡本千春 広島

Q 岡本さんのこだわりのレシピを見られる動画がある?
⇒・RCCラジオ ショコラジ(日:13:00~15:00)内
  月2回コーナー「フレスタプレゼンツよくばりヘルシープロジェクト」に出演。
  渕上アナウンサーが実際にチャレンジしながら、
  その料理のポイントを紹介する。
  レシピの調理工程はYOUTUBE動画「ユイトム」でチェック!

  【ユイトム】 https://ercc.jp/uitom/video_contents/yokubari_healthy/


カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TOP